2019年5月19日日曜日

ベル出発

4月30日に巣箱に戻ったベル

 それからシジュウカラも警戒せずに毎日巣箱で過ごしていました。

私が今まで観察したアマガエルは、夕方暗くなると虫捕りに出かけていました。お腹が空いていないと出かける時間は遅くなる傾向にありましたが。
今年のベルは夜21時頃まで巣箱にいました。

毎日充分に食べていたのでしょうか。
   5月16日 ↓
 
そして17日の朝からいなくなりました。
繁殖のために田んぼに出発したのだと思います。

 余談ですが、シジュウカラは雛の糞は外に運び出します。ですから巣は清潔です。
  ↓ 糞を銜えて外に跳び出すところ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。