2019年5月13日月曜日

43度 限界?

まだ畑でアマガエルを見ます。
5/10  ハウス内にいました。12号  (以前ハウスに長くいた1号と違います)

今日もハウスに13号がいました。
 
 お腹が大きい事と田んぼに行ってないのでメスだと思います。↓

この時ハウス内の温度は43.3度になっていました。

「アマガエルを水に入れ、徐々に温度を上げると気付かずに死んでしまう。」
との記事を読んだことがあります。それでこのままにしておくと大変な事になるかと心配でした。
30分して見に行くと45度になっていて、13号はいませんでした。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!

    13号ちゃん、ぷっくりお腹がかわいい!(*^.^*)

    無事脱出(?)したようで良かったです。1号ちゃんがいなくなったのも暑さのせいだったのですよね。ハウスの中が40℃以上にもなるなんて知りませんでした。ハウスの中の作業は人間も注意が必要ですね!

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      13号ちゃんのお腹は吸水で膨らんでいるだけではないように思います。メスでしょうね。

      このままハウスにいると危ないので外に出そうかと思いましたが、ちゃんと自ら出て行きました。1号も暑くなり出て行ったと思います。ハウスは締め切っていると50度にもなり作業はできません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。