2019年5月4日土曜日

冬眠明け10号

 連休前半は遊びに行き畑仕事はお休みしていました。
昨日からまた畑仕事開始です。石垣前の花壇の草取りをしていると、今までに見たことないアマガエル発見 10号です。
 
4/1日からハウスで過ごしていたアマガエルの1号は、4/23日でハウスにいなくなりました。朝の外気温も上がりハウスにいる必要が無くなったのでしょう。
 
巣箱のベルはまだいます。
日中はぐっすり眠っているようです。近づいても反応しませんのですっかり安心している様子です。

2 件のコメント:

  1. 先ほど言い忘れてしまったので…

    「ベルちゃん、おかえりなさい!」(*^.^*)

    アマガエル1号はサニーレタスの里からついに旅立ってしまったのですね。

    ちょっと寂しいですね…。

    今日も良い日になりますように。

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      「ただいま」ベルに代わって。(笑)
      ありがとうございます。

      1号は何処かに行ってしまいました。4月末からハウスは40℃になりましたので暑くていられなくなったと思います。
      近くの田んぼに行ったのかも知れません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。