2018年11月9日金曜日

コトリ夜間外出

5日から最低気温は10℃以上と暖かい日が続いています。
夜は虫の声も聞こえヨコバイも飛んでいました。
前回のブログで、「コトリとベルは食べている。」と書きました。
昨年飼育したナツを冬眠のために外に出したのですが、なかなか冬眠しないので11月3日にシジミチョウを前に置くと、直ぐに食べてしまいました。寒くなり絶食を始めてからでも、暖かくて虫がいれば食べるのかも知れません。
7日 食べているなら夜間外出するはずと見に行くと

17時25分 丁度コトリが出かけるところでした。

ベルは巣箱の中の枝の下にいて、↓
次の朝(8日)も全く同じ所にいましたから、外出はしなかったようです。

8日 コトリは戻り2匹ともいましたが、夜は2匹とも外出していませんでした。
そして今朝9日は、ベルのみいました。↓

 アールは今朝も帰って来ています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。