2014年4月26日土曜日

合唱始まる

我が家の近くの田んぼにも水が入りました。 カエルの合唱が始まりました。
 20時 13℃です。

鳴き声はまだそんな多くはありません。
  窓を閉めて、窓際なら聞こえるが家の真ん中では聞こえない。と言うレベルです。
 この田んぼでは、カエルの姿はありませんでした。

 以前から水が入っていた田んぼに行って見ると、合唱は中程度、いろいろなカエルの鳴き声が聞かれました。
田んぼの縁を歩くと、いました。 シュレーゲル ?↓ 青く模様が無い。

 ヤマアカガエル ?↓ 

そして、アマガエルもいました。 ↓ 
田んぼ全体の鳴き声です。 いろいろなカエルの声が混ざってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。