2014年4月19日土曜日

田んぼへの集合は ?

田んぼでは、田植えの準備も始まりました。
 機械で田んぼを耕運しています。↓
 
アマガエルの鳴き声も多く聞かれるようになりました。鳴き声は、田んぼの近くで聞こえる事もありますが、まだ家のある側の畑や野原で聞こえる事が多いです。

今日は、田んぼとその近くの雑木林にカエル探しに行って見ました。↓
一匹も見つからず、鳴き声すら聞こえませんでした。
大集合はまだのようです。(何処かに隠れているのなら鳴き声くらいするはずです。)


一昨日の17日に別の田んぼに探しに行ったところ、田んぼの側の小川に一匹いました。


このカエルは田んぼに集って来きたのではないでしょうか。
気の早いカエルはそろそろ集まりそうです。

家の庭に住み着いていることり(カエルの名)は、18.19日といません。
田んぼに行ってしまったのでしょうか ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。