2014年4月2日水曜日

鳴き声

今日散歩に行くと、田んぼの近くの草むらからアマガエルと思われるカエルの鳴き声がしました。
3ヶ所で、一回づつ聞かれましたので、三匹冬眠から覚めと思います。
アマガエルが冬眠から覚め始めたと考えて良いと思います。姿は見えませんでした。
 ↓ このあたりで聞こえました。
 
鳴き声を動画で録音しようと試みましたが、鳴くのは突然で、準備していても鳴いてくれませんでした。 悪い画像と少しだけの録音ですが載せます。
始めに少し鳴いているだけです。(3回位繰り再生すると聞こえます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。