2014年4月27日日曜日

朝は静か

今朝6:30 、カエルの合唱が聞こえた田んぼに 行って見ました。↓
シーンと静かです。田んぼの土手を歩いてみましたが、一匹もいません。 繁殖の最盛期には、朝も合唱は聞かれます。 今朝の温度は7℃ 恋の歌は歌えないようです。
昼過ぎ、22℃まで上がり、合唱が始まりました。 今夜も昨日と同じ程度の合唱が聞こえます。
13℃です。

花壇に7号(今年7匹目)がいました。 ↓
顎の下が少し色が濃いので、雄かもしれません。はっきりとは分りません。
まだ、田んぼに行かないカエルもいます。 田んぼ以外で鳴き声がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。