2011年10月26日水曜日

カエルの本

今日は、ケロイチとケロロだけいつもの場所にいました。 ケロロ ↓
今日のケロロは、顎の下を膨らませていませんでした。

ケロジはいつもの場所にいません。きっと家の何処かにいることでしょう。
探しましたが、見つける事はできませんでした。

アマガエルについて知りたいと思い、本を探していますが、ありません。
東京でも探しました。ヒキガエルなどの本はありましたが、アマガエルの詳しい本は、ありませんでした。

夫がこんな本を買って来てくれました。 ↓

「ワン、キャン」と鳴くカエルがいるそうです。
それは、アカガエルの仲間のタゴカエルで、ネバタゴカエルといい、長野県根羽村だけに生息しているそうです。この村には、カエル館もあります。(冬は閉館)
来年の夏には、行って見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。