2011年9月9日金曜日

カエルは帰る

お転婆です。
毎日ちゃんと帰って来れるようになりました。
いつもの一番上がケロジ。
そして、新しいチビケロが塗料缶の上に来るようになりました。
新しいチビケロは、 なんとケロジを追い、畑に追放され、次の日再び挑戦したチビケロでした。
左 畑に追放された蛙↓  中 7日の挑戦蛙↓   右 今日の蛙↓
3枚とも同じチビケロでした。

5日に 約50m離れた畑に追放したので、帰れないと思っていたのにちゃんと帰って来ました。 カエルとは、『帰る』からきているそうです。帰巣本能があり、産卵する時は、生まれた池などに戻るらしいです。 一度はケロジを脅かしたので追放しましたが、今はケロジも認めているので、置いてあげる事にし、ケロク(9番目のカエル)という名にしました。

ケロジです。
18時27分    ケロジ   「おばあさん。いる。」  ↓
         おばあさん 「いらっしゃい。 待ってたよ。」
          ケロジ  「じゃあ 失礼します。」 ↓

      ケロジ   「慎重にね。 よいっしょ。」 ↓ 滑落注意 !
 お転婆は、ここでケロジを待つのが楽しみです。 ↓ 
(部屋の中のお転婆が、ガラスに映っています。)

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。