2017年9月3日日曜日

ナツが食べない

ナツは8/6部屋に来てからはほとんど毎日、米粒10ヶ分くらいの虫を食べていました。
それが突然24~26日の3日間食べず、27日は食べましたが28日に虫を半分の米粒5ヶ分に制限すると、レッドローチの卵鞘を食べてしまいました。 30日にまた5ヶに制限しましたが、その後31日~2日まで食べません。
 
                   ↓ 30日 食後に眠るナツ
次の朝、ナツが寝ていたところにレッドローチの卵鞘がありましたので、28日に計3ヶ食べていたようです。 その後ゴムの葉に普通の糞もしてありましたので、もうお腹に詰まってはいないと思います。
その後31~2日と食べに来ず同じ場所にいて動きません。 
心配になり顎を触ってもされるままです。↓
いつもは、指に噛み付くか、乗るか、逃げるかです。
背中をギューと強く押してもされるまま。 これは一大事ですがどうする事もできませんので見守る事にしました。
今朝も昨夜の場所にいて、その後移動していました。 

8:00の画像ではお腹が膨らんでいますが、5:49の画像は普通ですから、腹水ではなく吸水のためと思います。
とにかくこんなに食べなくて、触っても動かないのは大変心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。