2017年2月28日火曜日

お風呂は仲良く

餌場では喧嘩になるアリとナツ、お風呂は仲良く入ります。

 この一人風呂も気に入った様子で、3時間も熟睡します。

4 件のコメント:

  1. か、かわいいですね〜。ほっこり^^
    我が家ではお風呂よりもなぜか濡らしたコットンが大人気なんです。お風呂もコットンも、各ケースに2つずつ入れているのですが、お風呂はガラガラなのに、小さいコットンの上に三匹ぎしっっと乗っていることも…(^^;)
    先日はコットンの代わりに濡れタオル置きましたが、どうも不評で… なぜコットン?

    返信削除
    返信
    1. グリ様

      ありがとうございます。
      お風呂に入っている時の表情は一番です。

      コットンとは綿のわたの状態ですか。
      お風呂よりコットンが好きと言うのは、ゆっくり吸水できるからでしょうか。? でもタオルもゆっくり吸水できるのは同じですから、フワフワの感触が良いのでしょうか。

      私も試して見ます。初めは警戒すると思いますので、暫らくかかると思いますが、気に入ってくれたらブログでご報告しますね。

      レッドローチは、グリさんに教えていただき炬燵に入れていましたら、黒っぽく大きくなってきました。
      こちらも春が楽しみです。

      削除
    2. お転婆様、

      多分感触が柔らかくて好みなのでしょうか?
      私が使用しているのは、化粧用の普通のコットンです。1箱70枚入り100円程度の。剥き出しの綿では毛羽立ってしまうので、必ずコットンを包んだ封入タイプのものにしています。
      水とともに毎日取り替えついでに、ケースの床をささっと拭いてから捨てています。
      あ、昨夜夜間に見たら、ちゃんと濡れタオルの上にも集まってました(笑)多分どちらでもよいかと思います。

      レッドローチ大きくなってよかったです^^ また時間のあるときにローチについて書きますね。

      削除
    3. グリ様

      化粧用のコットンですか。
      それは良いかも知れませんね。使い捨てできますから衛生的で経済的ですね。試して見ます。
      ケロちゃんに緑があった方が良いと思い、ハヤトウリを鉢植えにして置いてみたのですが、全く登ろうとしません。触って見ると葉はザラザラしていました。これでは登る気にならないと思いました。
      アマガエルも肌触りが良い方を好むのかも知れません。

      濡れタオルも気持ちは良いのではないでしょうか。

      レッドローチの事、また教えて下さい。
      楽しみにしています。ウチのはまだ10mm位です。

      削除