2020年7月2日木曜日

強い雨の日はデッキ奥へ

今年生まれの小さなアマガエルがデッキに来るようになりました。
デッキにコニファー(木)があった昨年までは、田んぼから我が家に到着すると、まずコニファーにいる事が多かったですが、今年、コニファーが無くなると、カエルハウスにいる事が多いです。↓

 昨日、7月1日はとても強い雨風でした。すると小さなアマガエルは、デッキの奥の壁や玄関の近くにいました。

今までも台風の日は、デツキの奥に避難している事が多くありました。
まだ変態して間もないのに、カエルハウスより奥の方が安全と分るのです。

 いつもデッキは7~8匹来ていますが、この日は13匹確認しました。雨の日は多くのカエルがデッキに雨宿りに来るようです。
 
 そして今日のように晴れると、カエルハウスに多くいて、玄関脇などの奥には来ません。

 もう少し馴れて来ると、雨でなくても壁際に来るようになります。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    13匹も!盛況ですね。笑

    チビアマたちの雨宿り。たくさんいて、かわいいなぁ!(*^^*)

    みんな元気に大きくなって欲しいです!

    nl❤

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      13匹いると嬉しいです。

      でも、今日は雨なのに2匹だけです。

      まだ田んぼにはオタマジャクシがいますから、これからも来てくれると楽しみにしています。

      みんな無事に育って欲しいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。