2020年7月14日火曜日

デッキには約10匹くらい

ここは長雨で、時々豪雨にもなり、近くでも土砂崩れなど起きています。
我が家のデッキには、今年生まれのチビアマガエルが昼間の休み場として来ていますが、
日によりいる数はまちまちで、2~3匹の日もあれば、15匹位いる日もあります。
↓ ここだけで5匹

花壇や西側にもいて全部で約20匹位いる日もあります。

カエルハウスは人気です。4匹 ↓

デッキに来始めて2週間以上経ちますが、大きくなっている様子がありません。
まだ模様がなく固体識別できないので、同じ個体が来ているのか、入れ替わりで違う個体が来ているのか分りませんが、大きくならないと言う事は、入れ替わりで違う個体が来ているように思えます。
少し大きくなった仔もいますが、多くはまだ小さいです。

 雨のために虫が捕れない事もあるかも知れません。

4 件のコメント:

  1. かわいい写真をありがとうございます!
    たくさんのアマガエルに囲まれて羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. エス様

      今いるアマガエルは小さいので、とても可愛いです。
      毎朝、「今日は何匹いるかな。」と見に行くのが楽しみです。

      背中に模様が出て来た仔がいるので個体識別できそうです。その個体は名前を付けますが、名前が付くと更に楽しみになります。

      手のかからないペットです。アマガエルに癒され幸せです。
      コメントありがとうございました。

      削除
  2. お転婆さま、おはようございます!

    チビアマちゃん、一杯来てますね。カエルハウス大人気!口コミで広がってるのでしょうか。笑

    お花の上に乗ってると目立っちゃいますね。(*^^*)

    雨は小康状態ですが、すでに地盤が緩んでいるので心配な日々が続きますね。

    これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。

    良い週末になりますように!

    nl❤

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      今朝も10匹ほど見ました。 カエルハウスは人気ですが、今朝はすぐ側に置いたトウモロコシにいます。雨が強くなれば、またハウスに入ると思いますが。
      「口コミで」と言うと、皆さん「そんなバカな、」と思うと思いますが、チビのアマガエルは他のアマガエルの後をつけたり真似をする事があります。デッキでもいる時は集まっている事が多くあります。
      「口コミのような事も考えられない事はない。」と思っています。

      花の上にいる事も良く見ます。目立つのでヒヤヒヤですが、暢気に寝ていますよ。

      雨は小降りになりましたが、地盤が緩んでますので安心はできませんね。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。