2019年8月12日月曜日

デッキのアマガエル

7月初めデッキや庭には30匹以上のチビアマで賑わっていましたが、だんだんと少なくなり現在は数匹になってしまいました。庭に来ていたチビアマは分散途中に立ち寄っただけでした。

6月30日に大人のアマガエルが、庭の外用洗濯機にいました。

その大人のアマガエルは、7月4日家の西側の壁にいました。

 8月1日はデッキのライトにいました。

我が家を居場所としているのか、時々来るだけなのか分りません。

今年はデッキで暮らすアマガエルが少ないです。

怪我して保護しているチビアマは少し回復していると思います。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!☀

    大人のアマガエルくん、神出鬼没ですね!笑

    どこが一番住み心地がいいか試しているのでしょうか?

    2番目の写真でチビケロとの大きさの違いがよくわかります。(*^.^*)

    常連アマガエルがもっと増えてくれると良いですね!

    病気療養中のチビアマちゃんの近況報告ありがとうございます。

    このまま回復するようお祈りしています。

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様 

      こんばんは。

      良い棲家を探して何処かに行ってしまうようです。

      大人のカエルとチビちゃんはずい分違いますね。

      怪我したチビちゃんは回復しています。

      ありがとうございました。

      今年はデッキにいるアマガエルが少なくて残念です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。