2011年11月5日土曜日

チビチビケロ

今朝6時の温度は11℃ ケロイチだけがいました。
ケロジもケロロもいません。 山は秋の深まりが感じられます。
ケロイチは、黄色の場所にいます。 (赤○がいつもの場所)
今日も周りの色に近く変色しています。 ↓

それで変色の実験をして見ました。
白菜の葉を周りに置いて変色の様子を観察しました。 ↓
 ケロイチ 「この中に入って欲しいの ? 」 お転婆 「協力してくれる?」
              ケロイチ 「いいよ。」 ↓
警戒心の強いケロイチが、さっと入ってくれました。
前が見えないのは嫌うはずですが、ジッと動かずに5時間協力してくれました。

結果は後日です。

日が短くなりました。とうとうソーラーライトが16時代に点きました。
16時50分 同時にケロイチが出発しました。
  お転婆 「ケロイチありがとう。」
ケロイチを送り玄関に戻ると、とても小さいアマガエルがいました。 ↓
この花の大きさを測ると、径5㎝です。
この季節にこんなに小さいカエルは初めて見ました。
遅くに生まれたと思います。 がんばれ !

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。