2020年6月24日水曜日

のどか壁際へ

カエルハウスに時々来て過ごしていたのどかちゃんは、16日はデッキの壁際の壁飾りにいました。 

デッキで暮らすアマガエルは、初めはカエルハウスにいる事が多いですが、暫らくすると壁際に移動します。 

ただし、昨年からいて2年目のアマガエルは早くに壁際に移動する事が多いです。
21日も壁飾りの歯車にいました。

梅雨入りしてから、特に雨の朝はデツキに帰ってくる日が少なくなりました。

余談です。
オキシペタラムが綺麗です。↓
私はこのお花が好きで毎年種から育てます。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま

    のどかちゃん、かわいいですね。

    私は、のどかちゃんにお目にかかったことはありませんが、冬眠あけにデッキにやってきた頃からお話を伺っていると、何となく、アリちゃんやナツちゃんに通じる知性を感じます。

    もし差支えございませんでしたら、のどかちゃんに“ごはん”などご馳走して、コミュニケーションをとっていただければ、何か新しい発見があるかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 竹内様

      のどかは以前から雨の朝は帰って来ない事が多かったです。
      そして梅雨になってからは帰って来ない日が多くなり、心配です。

      >アリちゃんやナツちゃんに通じる知性を感じます。・・・・
      確かに私をジッと見たり、近づいても警戒する様子がないので、
      人に懐き易い性格と思っています。

      餌の件ですが、私もプレゼントしたいのですが、今まで一度餌をあげるとそれから期待して待つようになる事を多く経験しました。クロちゃんの時は、完全に私からの餌を待つようになり、餌をあげないとお腹が空いても自分からは捕りに行かなくなり、困りました。私も留守などで餌をあげられなくなる事もあると思うと、安易に餌はあげない方が良いと思いました。

      コトリとベルは一度餌をあげても待つ事はありませんでした。全てのアマガエルがそうとは言えませんが。

      もう少し検討してみます。
      ご希望に添えなくて申し訳ありません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。