2020年5月21日木曜日

新入居蛙

のどか(カエルの名前)が16日からハウスにいなくなり、寂しく思っていました。
19日、のどかのいたハウスではないもう一方のハウスに、アマガエルがいました。
 
 のどかより一回り大きなアマガエルです。写真に撮り確認しましたが、鼻の所の黒い模様が違っていますから、新しい入居蛙です。推定1~2歳のメスの様です。

次の朝(20日) デッキの手すりにいましたが、お腹を手すりにベターと付けた姿勢でジッとしています。

この姿勢は気温の低い寒い朝に良く見られます。外気温度は13℃でしたから、そんなに寒くないのですが。手すりは乾いていましたので吸水ではありません。

近づくと緊張した様子が見られましたので、少し警戒しているようです。
 1時間位して見に行くと、デッキの奥にある長椅子の下に移動していました。↓
 
あまり近づかないように、少しづつ馴れてもらいます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。