2020年5月19日火曜日

のどか お出かけ

5/4日から毎日カエルハウスで過ごしていたのどかちゃんは、15日を最後にハウスに来なくなりました。
ハウスのお風呂は汚れるので、毎日洗って交換しますが、昼間はのどかちゃんがいるのでできず、留守になる夜間に交換します。
13日 20時頃、交換しようとハウスを見ると、のどかちゃんはまだ出かけずにいるので交換できません。
21時30分になってもまだいます。普通アマガエルは暗くなると虫捕りに出かけますが、のどかちゃんは夜のお出かけ時間は遅い事が多くありました。

私は、22時過ぎは外に出るのは嫌なので困りました。
14日も21時過ぎハウスの横にいます。お風呂を取り換えると驚いて逃げるかと思いましが、

交換してもジッと見ていて平気の様子でした。↓

15日の朝は、暫らくライトの上で過ごしからハウスに入りました。


16日の朝からハウスに来ません。アマガエルは繁殖目的でなくても田んぼに行く事があります。田んぼに行ったのでしょうか。
無事に帰ってくれる事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。