2019年10月1日火曜日

はなちゃん

玄関横の左物置にいるアマガエルは、奥に隠れていて見つからない時もありますが、ほとんどいるのではないかと思います。
9/26 日はデッキから見ても分らなかったですが、家の二階から見るとコンテナにいました。↓
背中の模様が花を連想しましたので、はなちゃんにしました。

今日は、壁飾りにいます。 はなちゃん ↓

 反対側の右物置も一匹がいます。

 たまに薪置場にいるこの仔↓と、口元の模様が似ているので同じ個体だと思います。

2 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!☀

    遂に名前がつきましたね。o(*^^*)o

    はなちゃん✿!女の子だったのですね。

    かわいいです!(◡‿◡*)❤

    まだ、いろいろなところを転々としてるのですね。

    私が見てきたアマガエルはほとんどいつも同じところにいたのですが、一箇所に落ち着くことはないのでしょうか…?

    とは言え、いつも同じところにいるから気付いたのであって、移動を繰り返す個体とは出会えてないだけだったのかもしれませんね。^^;

    もう1匹の子もずっといてくれると良いですね。

    今日も良い日になりますように!

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      こんにちは。
      はなちゃんは女の子の自信はありませんが、鳴き声を聞いた事がなく、喉の下がたるんでいないので、女の子ではないかと思っているだけです。
      はなちゃんは毎日少し違う場所にいます。2階の物置の奥にいる事もありますので、いても分らない事が多くありそうです。

      アマガエルは、毎日同じ場所にいる個体と、半径2m位の範囲内を移動している個体と、かなり遠くまで移動したり頻回に居場所を換える個体とあるようです。一ヵ所に落ち着く個体の方が多いかは、しっかりと調べていないのではっきりとは言えません。
      移動を繰り返す個体は、出合えなかったり見過ごしているので、どの位いるのか、分りませんね。

      現在家とデッキに良くいる個体は4匹になりましたが、他に時々チビちゃんが来ています。

      昨日は久々に自転車で7キロ走りました。気持良かったです。
      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。