2019年10月24日木曜日

寒いとハウス

朝は寒くなりました。
デッキで過ごしているアマガエルは居場所に戻らない日が多くなりました。
10/20  リボンは久しぶりに物置の居場所に戻っていました。

チビちゃんやアイ君はカエルハウスの中の個室にいました。


昨日23日は、暫らく見なかったはなちゃんもカエルハウスにいました。

暫らくすると日光浴 ↓

2 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!☀

    カエルハウスの人気が高まっていますね。(*^.^*)

    安心するし、暖かいのでしょうか。

    かわいいアマガエルたちの写真、何度も見てしまいました。笑

    アマガエルの正面顔は無敵のかわいさです!❤

    いつも思うのですが、前足の指はどんな風にたたんでいるのでしょうか (後ろ足の指も気になりますが…)。

    座禅を組んでるみたいですよね。とてもお行儀良く見えます。(*^m^*)

    今日は久々に爽やかな秋晴れの一日になりそうです。

    日光浴するアマガエルの姿は見られるでしょうか。(*´ω`*)

    朝晩少し寒くなってきましたが、風邪など引かないようお気を付けくださいね。

    良い週末をお過ごしください!

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      おはようございます。
      寒くなってからはカエルハウスが人気になります。
      これは毎年の事です。一番の理由は居場所の物置より近い事だと思います。夜、虫捕りに野に出て朝に居場所まで帰りたくても寒くて体の動きが鈍くなり、物置の二階まで戻るのは大変になります。そして、ハウスの中は風が当り難い事、水がある事などと推測しています。

      ジッと休んでいる時は、前足の指は曲げてグーの形で合わせてその上に顎を乗せている事が多い様に思います。たまにグーを下向きにしているのも見ました。
      後足の指は伸ばしている様に見えます。その上に前足の肘を乗せているようです。

      アマガエルはいつもお行儀良く可愛いいですね。

      昨日は暖かく、はなちゃんは朝はハウスにいてその後日光浴していました。しかし暫らくすると体温が上がり過ぎるのでしょうか再びハウスに入っていました。
      今日は、ハウスに一匹いますが中にいて誰か分りません。

      寒くなりました。
      風邪を引かないように気を付けましょうね。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。