2016年12月6日火曜日

アマガエルは力持ち

カエルたちは高い所が好きで、つい立にいる事が多くなったのでビニールテントのみにしました。

私が家にいる時は、ビニールは壁側に寄せて解放状態です。私が長時間留守にする時は、ビニールテントを閉めています。(昨日のブログに画像あります。)

12/4日 私が家を留守にすると、ビニールテントは閉めていたのにナツが行方不明になってました。探しても直ぐには見つからなかったのですが、ストーブの芯を外して見ると中にいました。

ビニールテントは、開閉口はファスナーですから出られません。出られる所は床とテントの隙間からです。テントの下の部分には、布を縫い付けて中に細長い袋に小石をつめて、重しとして出られないようにしたつもりです。
多分少しの隙間に頭を突っ込み、石の袋を持ち上げて出たと推測しています。 ↓
アマガエルは意外と力持ちなのです。 
今度は、板を置きその上に以前より重い石を置くようにしました。↓
今度は大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。