2016年12月28日水曜日

アリもカメムシ食べる

ナツが12/5日から餌を4日間食べず心配しましたが、カメムシを食べ消化不良が原因と思われました。 (12/10のブログ)
その後は、ナツの調子も良くなり、二匹ともほとんど毎日虫を食べに来ていました。
カメムシは注意して部屋で見つけると、外に出していました。

今度はアリが、12/22から3日間虫を食べに来ず、つい立のこの位置から動かずジッとしていました。↓

 25日 アリのいた近くで糞らしき物を発見。↓
頭のないカメムシの死骸です。つい立にベターと付いていましたから、アリの不消化な糞だと思います。 ↓
アリもこっそりカメムシを食べたようです。その後アリは毎晩虫を食べに来ています。
二匹は野生より多く食べていて空腹ではないと思うのですが、飼育のカエルは食いしん坊さんになるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。