2012年2月23日木曜日

12ー1 カエル関係

まとめ
生き物は、群れになる物と、単独で生活する場合があります。
私の観察では、カエル同士は喧嘩もしませんが、協力や仲良くと言う行為もなく、少し距離を置く事がほとんどでした。(図鑑によると繁殖期の雄同士は追う事はあるそうです)

↓これは、昼の居場所が近くになってしまいました。
こんな時は、多くは、大きいカエルが移動します。
それは、小さいカエルは近くになっても気にせず、大きいカエルが気になるから移動するようでした。
ケロイチもケロジも小さいカエルが来ると移動し、いなくなるとまた戻っていました。

まとめ
カエルは一匹で生活する。生殖期以外は喧嘩はしない。
生長すると、居場所が近くなる事も嫌い移動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。