2012年2月9日木曜日

10-4 変色にかかる時間

まとめ  
アマガエルは皮膚の色を変える事が出来ます。
色を変えるにはどの位の時間がかかるのでしょうか。?

文献によると、「短い時間で変わる」とありましたが、具体的な時間は明らかにされていません。
私の観察では、完全に変わるには、5~6時間かかりました。 ↓
                ケロジの場合です。
でも、変色は、温度・湿度・太陽光・個体差・意思・休息により違うと言われますから、
これは単なる参考にしかなりません。

まとめ
変色には、3~6時間かかる場合もある

時間かかり過ぎですよね。これでは、敵に見つかってしまいます。自然ではもう少し速く変わっているような気がしますが。 今年はもう少し観察して見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。