2018年6月25日月曜日

チビガエル畑に到着

今年も田んぼにはチビガエルの姿がありません。
数年前まで6月末になると田んぼの土手にはチビガエルが沢山いました。今年はカラスもあまりいません。アマガエルの合唱は聞こえていたのに。

我がミニ田んぼでは2~3匹のアマガエルのラブコールが聞こえています。
22日には、今年生まれのチビガエルがいました。

やっと畑まで到着です。

2 件のコメント:

  1. お転婆様
    丁寧な対応、ありがとうございます。便利な世の中ですが、なかなか大変な事もありますね。僕はアナログ人間なので、この手の事はよく分からないですがd( ̄  ̄)
    チビカエル、可愛いですねー
    このたたずまいが、なんか好きです!
    数は少なくても、こうしてミニ田んぼや畑に来てくれる!なんか、すごく羨ましいです!
    ミニ田んぼを用意するお転婆様は、相当なアマガエル大好き人間やと、あらためて思います(^^)
    いつまでも、この光景が続く事を願ってます!

    返信削除
    返信
    1. ライダーマンスィンゴ様

      今回は大変に失礼な事になり申し訳ありませんでした。
      それなのにまたコメントをいただき大変嬉しく思います。
      私は、パソコンは弱いのでこの様な事になると困ります。
      このトラブルは、まだ直ってなくて今回下さったコメント
      もメールには届かず、コメントの管理ページで公開できました。今後は承認を待たずに公開されるようにしたいと思います。

      チビカエル可愛いです。
      庭にも来て欲しいのですが、まだです。

      私は、アマガエルが大好きです。好きなので近寄り過ぎたり、ついお節介をしてアマガエルにとっては良くない事もしてしまいます。
      ミニ田んぼは自然に近いので、アマガエルにとってマイナスではないと思います。今2匹来て一生懸命に二匹で合わせて鳴きとても可愛く癒されています。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。