2018年6月22日金曜日

我がミニ田んぼで合唱

今年も畑にミニ田んぼを作りましたが、今年は吸水に来るアマガエルは2匹ほどいましたが、ラブコールの合唱はありませんでした。

 田んぼからオタマジャクシをもらって来て育てたかったのですが、田んぼはオタマジャクシも少なく、いてもヤマアカガエルのオタマばかりで連れて来られずにいました。

6月20日夜7:30頃、突然に畑のミニ田んぼでアマガエルの大きな鳴き声が聞こえ始めました。一匹が畑で気まぐれに鳴いているだけと思っていましたが、その声は複数で真剣に鳴き合唱になっています。行って見ると、4匹のアマガエルが一生懸命に鳴いていました。
 
 
 それは私が眠る22時頃まで続いていました。
この声を聞いて、メスのアマガエルが来てくれる事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。