2018年5月16日水曜日

コトリ3日目

14日に戻って来たアマガエルのコトリちゃん、昨日も今日も朝になると巣箱に戻っています。
15日、暗くなると出かけるコトリちゃん。 ↓

 体はまだ小さいので、今年で満1歳だと推測します。
昨年鳴いたのを聞きませんでしたし、まだ田んぼに行かないので女の子でしょう。

今日は朝早くからいました。
体を乗り出して陽にあたり気持ち良さそうです。
 
 小鳥の巣箱は居間の窓から見えますので、良く観察できます。


余談
昨日、九十九里公園にクリンソウを見に行きました。
 
小さな池には沢山のオタマジャクシがいましたが、アマガエルではなさそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。