2015年1月13日火曜日

上手く鳴けない

昨年プールで観察していると、上手に鳴けないけれど、頑張るアマガエルがいました。

 鳴き方が下手ではなく、先天的に、障害があるのかもしれません。
自分でも上手く鳴けない事が解っているようですが、頑張ってました。

でも、上手く鳴けなくても、チャンスはあります。運もあるようです。 
昨年私が見たカップルのオスは、中くらいの大きさでした。
大きいオスは、鳴き声も大きい傾向がありました。
ですからメスを見つけるのは、、鳴き声が大きいだけではないようです。

アマガエルは、一度お嫁さんを見つけると、取られる事はありません。
カップルがいても、他のオスガエルは、興味がないようでした。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。