2012年11月28日水曜日

幼い時から変色したカエル

背中の雲形模様は、オタマジャクシの時に表れ、カエルに変態し、しばらくすると消え、成長すると再び表れる事を観察しています。 (この事は私の観察です。違う場合もあるかもしれません。)

カエルに変態してからどの位成長すると、変色する様になり、模様が表れるか分かりませんが、その時期はカエルにより、とても個体差が大きいようです。

変態して早い時から茶色になり、緑がとても少なかったハート。 ↓
これは、8月12日のハートです。他の同じ時期に変態したと思われるカエルがまだ緑の時にすでに茶色に雲形模様になっています。 早いカエルはこのくらい成長すると変色する。
 このハートは、朝も緑になる部分はとても少ないカエルでした。
 

 ハートはいつもこの歯車にいました。
成長を比べて見ました。約2ヶ月でこんなに成長しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。