2012年12月4日火曜日

変色大会

カエルが変色して保護色になる事は知られていますが、保護色にならない場合の方が多く 謎もいっぱいあります。
今日は、上手に変色したカエルたちを紹介します。

第 一位
  腐った木にいましたが、良く見ないとわかりませんでした。↓



 第 二位
 周りのコンクリートに溶け込んでいました。 実際はかなり見つけにくいです。↓



第 三位 
 模様が沢山出て、木の色と同じでした。 ↓


第 四位
 皮膚全体が 鉄の灰色になれました。 ↓
 

第 五位

雲形模様が周りの色と同じになれました。 ↓


以上変色大会入賞者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。