2013年9月3日火曜日

命名 かいとだい

仲良しカエルの二匹に名前を付けました。

この子は、「だい」 です。↓
まだ背中に模様がないので、右側腹部に台のような模様があるから、だいちゃんにしました。
もう一つ、右目の下に細い黒い線の模様があります。これも参考にします。
 

この子は、「かいです。 ↓
左側腹部に巻貝のような模様があるので、かいちゃんです。
右にも同じような模様があり、両口元にも特徴ある模様があり、とても分り易い゛す。
今朝6時 かいちゃんは到着  だいちゃんは、上の餌台にいます。↓
 6:40 だいちゃん到着  「おはよう。」 なんて言ってるのかな。 ↓
10:00 お尻を向けてしまいましたが、引っ付いて。
16:00 かいちゃんが動いています。 ↓
18:00頃 だいちゃんが先に出かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。