2013年9月29日日曜日

カエルハウス復活

私がカエルのために作ったカエルハウスは、夏は暑いので撤去していましたが、寒くなったので、再び出しました。
昨年、寒くなったら、カエルたちはハウスに入っていましたので、出したのです。手前のハウス↓
 早速入ってました。名前をつけたカエルではありませんが、時々見るカエルです。↓
 夏も出していたハウスには、つることもう一匹がいました。 ↓
 つるこは、以前から時々利用しています。


朝、巣箱では、だいかいことりが 餌置場にいました。
まず、この餌置場に来て、それから居場所に移動する事が多いです。
今朝は三匹が鉢合わせです。 ↓
 だいはいつものとまり棒に、 ことりはハウスに、かいは他の場所に行きました。
やっぱり、カエルは孤独が好きなのかな。大人になったから一匹が良くなったのかな。?
 (今までの観察で、大人のカエルは一匹が多く、子供のカエルは隣にいても気にしない事が多いと思いました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。