2013年9月12日木曜日

ねばり勝ち ?

8月初めころから、鳥の巣箱を居場所にしているカエル(かりにA) がいます。まだ名は付けてありません。 先日、かいに追われたカエルAで、良くここに居ます。 ↓

今日8時頃 いつものAの居場所で、ことりAが居場所の取り合い。? ↓ 
 A「ここは私の居場所よ。どいて !」 と言っているようですが、ことりは動きません。 
Aは仕方なく、何処かに行きました。 ↓ ことりは夜までここで過ごしました。
ねばり勝ちのようです。
一方つること、まだ名を付けてないカエルがいました。  ↓
ここは つるこが良くいる所なのです。↓
多分あとから名無しカエルが来たのだと思います。 しばらくするとつるこは外に出て離れていました。
カエルの世界は、強い者勝ちでも、早いもの勝ちでもなく、ねばる者勝ちのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。