2012年7月7日土曜日

オタマジャクシ 上陸

昨日、オタマジャクシのケイに前足が出ました。
そして、水中にいて、時々水面に来て口を出し、プーと小さい空気の玉を 出していました。

オタマジャクシは、前足が出ると2日くらいで、上陸すると図鑑にありました。
上陸し易いように、木の枝など入れました。

 10時頃、飼育箱の蓋を開けると、
あれよあれよと言う間に、水槽の壁をよじ登り、

 デッキにペッタンと飛び降りました。 ↓
恐竜みたいな尻尾ですね。


ちょっとヨタッとしながらも、親カエルより速い速度で、デッキ下の花壇に消えました。
あっと言う間のお別れでした。 
この花壇を見ると、いるわいるわ、小さいチビケロがわんさかわんさか。
ケイ 元気で、遊びに来てね。
でも、チビケロは模様がないので、ケイだと分らないです。
ちょっぴり淋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。