2017年3月24日金曜日

「ダシテヨ」

夜間は活動して行方不明になると困るので、ビニールテントに入れますが、
アリは、「ダシテ、ダシテヨ。」とビニールに貼りついて訴えます。 ↓


仕方ないので少し開けると、嬉しそうに出て来ます。

そして私の布団の近くに虫のケースを置くと、その上に乗って私を見ながら眠ります。
お風呂も側においています。 ↓

しかし、もう少し暖かくなり活動するようになると危険なので、またテントに入れるつもりです。

2 件のコメント:

  1. お転婆様

    アマガエルは自分の意思や感情があって記憶力もあるカエルなんだとつくづく思いました。

    鳥なんかでもカラスは頭がいいと言われていますが、ダチョウは物をすぐに忘れるようで同じ鳥でも差がありますが、もしかしたらカエルにもそういう差があるのかもしれませんね。

    もちろんアマガエルはカラス寄りの方だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. スクワイヤー様

      アマガエルと暮してみて、感情は繊細だと思います。記憶力も感も良いですね。

      ダチョウは忘れっぽい? 知りませんでした。(笑)
      私はアマガエルしか知りませんが、人(家など)を利用する事は知能は高いではないかと思います。今回カエル同士が真似をする事が分り、知能の高い証拠だと思いました。

      私もアマガエルはカラス寄りと思いますが、カラスのように人に嫌われなくて良かったです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。