2012年3月9日金曜日

15ー3 クッドバイコール  最終回

まとめ
アマガエルは低気圧になると鳴く雨鳴きと、繁殖期のラブコールは良く知られています。
確かに鳴きます。
これ以外に鳴くのを確認しました。
それは、11月の初め10時頃 少しの間だけ聞かれました。
11月10日が最後で聞かれなくなりました。
私は、これを「グットバイコール」と名づけました。
きっと、「来年またね。」と言っているのだと思います。

さて、これで私のカエルのまとめも終わりとなりました。
大変長い間お付き合い下さいまして、たいへんありがとうございました。

ここで、5月カエル達が戻ってくるまで、お休みします。

                 「 また、春になったら見てね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。