2012年4月17日火曜日

初鳴き声

2012年 アマガエルのお話が始まります。

今日の水車小屋です。 梅の花が散り始めました。 ↓
水仙が咲き始めました。 ↓
菜の花も咲き、畑仕事の開始です。午前に 機械で畑を耕しました。↓

15時、カエルの鳴き声がほんの30秒くらい聞こえました。
夫も聞いたと言ってますので間違いありません。

私の推測ですが、畑を耕した時に冬眠中のカエルが起こされたのではないでしょうか。

でも大丈夫だと思います。怪我さえしていなければ、また土に潜ったと思います。

久しぶりにカエルの声を聞いて嬉しかったです。
もう直ぐ会えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。