2012年3月4日日曜日

14 カエルと雷

まとめ

カエルと雷
私がアマガエルを観察して分った事で、アマガエルは音に鈍感である、と思いました。

ケロジが寝ている側を、トラックが出入りしても反応なし。 電気鋸で大きな音を出しても、カナヅチでトントンしても、玄関のドアーをバターンと閉めても、グーグーでした。

ところが、7月26日 16時20分 凄い雷がなりました。
私は、びっくりして外に出でケロジを見ると、
それまで寝ていたケロジが、目を見開いて外を見ていました。 ↓

こんな表情の反応は初めて見ました。

カエルは雷には驚いた
様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。