2019年9月19日木曜日

物置にいる

稲刈りの季節です。すっかり秋景色になりました。

今年はデッキにアマガエルの姿が見えない日が多いですが、たまに見ます。
9/15  壁飾りに1匹いました。


9/19 今日は物置の二階にいました。同じ個体と思うのですが、背中の模様が見えないので
確実ではありません。 この物置を居場所にしているかも知れません。
 

 今朝、カエルハウスの前にも1匹いましたが、暫らくしていなくなりました。↓

4 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!☀

    このカエルくんは物置でかくれんぼしてるみたいですね。笑

    でも、冬眠までここにいてくれそうな予感.…。(*^.^*)

    3枚目の写真がアマガエルらしくて微笑ましいです。

    隙間や何かの間にしっかり納まっているアマガエルって本当にかわいいです。

    緑の子はちょっとセサミストリートのカーミットみたい…?

    すてきな秋の田園風景の写真もありがとうございました。とても癒されます。(*´ω`*)

    今日も良い日になりますように!

    nl

    (エラーが出たのでもう一度投稿します。二重投稿になってしまったらすみません。m(_ _)m できたら1つは削除してください。)

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      こんにちは。
      物置にいるカエルくんは、私が見つけられないだけで、昼間の居場所にしていると思います。
      冬眠前までいてくれそうです。

      >セサミストリートのカーミット
      私は知りませんので、調べて見ますね。楽しみです。

      ここは田舎で静かな所で、住むには良いのですが、買い物や病院通いは少し不便です。

      削除
    2. お転婆さま、おはようございます!☀

      今日も爽やかな秋晴れの一日になりそうです。

      カーミット、あらためて画像を見たら全然違うかもしれません。^^;

      あくまでも雰囲気です…。(^^ゞ

      うちの辺りは中途半端に田舎なので、車がないと大変不便です。運動のつもりで自転車で走り回っていますが、段々しんどくなってきました。笑

      今日も良い日になりますように!

      nl

      削除
    3. nature lover 様

      今日は爽やかな秋晴れでした。

      カーミット見ました。ユーモラスで可愛いですね。
      私の心の中にあるアマガエルは、あんな雰囲気です。

      nature loverさんのお家は田舎なんですね。車がないと不便なのは私の所と同じです。年を取り病院などに通うようになれば大変ですが、それまでは住むには静かで良いと思っています。
      私も自転車は大好きですが、家の周りは坂が多く自転車を押して歩く事が多く大変です。
      自転車で走り回れる環境は羨ましいです。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。