2019年9月12日木曜日

居場所が決まらない

壁際に移動したチビちゃんですが、居場所が換わり見つからない日もあります。
アマガエルは、昼間休む居場所はほぼ同じ場所にする個体と、良く換える個体がいます。

今年はほぼ同じ居場所にいる個体がいません。
先日のブログで壁際にいたチビちゃんは、黄色の丸の所にいましたが、

   9/6

 9/8


 9日から来なくなりました。
今日はデッキや庭にも一匹もいません。
アマガエルがいないので、ブログも書く事ができない状態ですので、更新が時々になります。申し訳ありません。

4 件のコメント:

  1. お転婆さま、おはようございます!☁

    1匹もいないなんて寂しいですね。(;_;)

    また小さな緑の訪問者が現れますように!(*^.^*)

    以前の記事など読みながら、更新を楽しみに待っています。

    良い週末をお過ごしくださいね!

    nl

    返信削除
    返信
    1. nature lover 様

      こんにちは。
      今朝、一匹見ましたがその後何処かに行ってしまいました。
      今まで約10年間一匹も見ないなんて事はありませんでした。
      とても寂しいです。そして不思議な気がします。

      また訪問してくれたら写真だけでもアップします。

      ありがとうございました。

      削除
  2. お転婆さま

    お疲れさまです。

    お転婆さんがお住まいの地域は、朝晩は涼しくなりましたか?

    いま、名古屋市内の実家に戻っていますが、こちらはまだまだ暑いです。

    さて、ちびちゃんたちがいないのはさみしいですね。でも、写真はかわいいです。

    一枚目の“あごのせ姿”は、すっかり安心して眠っているようで、見ていて癒されます(笑)

    二枚目の写真は、右斜め後ろから見ると、ちびちゃんの口もとが微笑んでいるように見えます。

    私の方でも、あまがえる関連で何か新しいネタが入りましたら、ご報告させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 竹内様

      ここは、涼しく過ごし易くなりました。
      朝は布団がいるようになりました。

      今年はアマガエルがいないのは、不思議です。そしてとても寂しいです。
      デッキ内でたまに見ますから、1~2匹位は何処かに隠れているかも知れません。

      デッキに来てくれた時は写真だけでもアップします。
      なにかネタがありましたらよろしくお願いします。

      ありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。