2013年1月9日水曜日

解らない姿勢

アマガエルの姿勢(体勢)を観察して、大体分かるようになりました。

↓ これは、移動中または、行動する前の姿勢
 
 ↓これは、昼間リラックスして休んでいる時の姿勢


 その他、眠っている時、鳴いている時、獲物を狙う時、飛び移ろうとする時など観察で分ってきましたが、分からないのがこのベターとした姿勢です。 ↓
前足も出しています。
 後ろ足は広げています。↓
背中は平らにして、お腹はベターと着けてます。 この時は長い事動きませんでした。↓

色々考えました。
 お腹は垂直の時に着けますが、これは平らな所です。
 板が湿ってる時もしていましたが、乾いた所でもしています。 
 寒い時の朝に多かった気がしたのですが、9月にも一匹、一回見ました。
 敵がいるのかなとも思いましたが、いた様子はありません。

この姿勢の意味は?  

今年の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。