2012年12月25日火曜日

手乗りカエル

デッキで暮らすカエルは、手を出すと乗ってくるカエルがいます。

畑にいるカエルは、10匹ほど試しましたが、ほとんどは逃げて、乗るカエルは一匹もいませんでした。水車小屋で暮らすカエルは、私(人間)に馴れたからと推測しました。
 
この推測は試みた数が少ないので、確実とは言えません。来年多くのカエルで、試してみます。
 私以外の人間(夫にも協力してもらうつもりです。)
 しかし、馴れないうちに手を出して、来なくなると悲しいですから、あまりできません。

水車小屋に来てから、一か月以上経つカエル5匹に手を出してみました。
結果は、2匹だけ乗ってくれました。
 すぐに乗るヒノキ ↓ ヒノキは3回ほど乗りました。
乗ってジッとして動かないハート ↓
動かないので、いつもいる歯車の側に 持って行きましたが、歯車に移動せず困りました。
背中を押すと、庭に行ってしまいました。
 怯えて来なくなると悲しいので、一回で止めました。 後歯車に戻って来てくれました。
 
絶対に乗らなかったカシマ ↓
何回手を出しても乗ってくれませんでした。
あと、ヤマオ・カモメも乗ってくれず、背中を向けてしまいました。でも逃げようとはしませんから
、畑のカエルより馴れていると思います。ヤマオは夫が揺すっても逃げませんでした。

 可愛いです。 カエルを触ったら手を洗って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。