2012年6月30日土曜日

ケニとケミ 田んぼに帰る

飼育中のオタマジャクシが、餌さを食べません。
ご飯・パン・鯉の餌さ・煮た野菜・田んぼの藁・浮き草などやり、水も、泥も換えています。
でも、2~3日前から元気がない気がします。
手遅れにならないうちにと、ケニとケミを田んぼに帰しました。

水槽は泥から小石に替えて、衛生的にしました。


ケイは元気なのであと一日様子を見る事にしました。
体長は52ミリと、標準ですが、頭胴は小さいですから心配です。 ↓
明日まで様子を見て、ケイも田んぼに帰そうかと思ってます。
 ↓ マルゴです。奥の方に隠れていますので、撮影が難しいです。
今日は、白色で変色していません。 今までは、車と同じこげ茶色でした。
カエルの変色は面白いですね。
カーネはこの二日間留守か、何処かに隠れているのか、見つかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。