2012年5月1日火曜日

産卵始まる

毎日 田んぼで、カエルの大合唱が聞こえます。
昼間も少し聞こえますが、夕方から鳴くようになり、夜中は盛んに聞かれます。
朝の4時ころから、少し少なくなり、6時頃から更に少なくなります。
そして、昼間はかなり少しになります。

昼間の静かになった田んぼに行って見ました。
カエルは一匹も見当たりません。 土手の草むらを探しましたが、みつかりません。
どこに行ってしまったのでしょうか。どこに隠れているのでしょうか。

田んぼにカエルの卵らしき物がありました。 でもあのカエルの数からすると少しでした。

持ち帰って見ると、一つは孵化していました。↓
カエルの卵は3日で孵化するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。