2012年8月23日木曜日

カシマ

今日もミッキーはいません。 淋しいです。
今年生まれた小さなカエルは数匹いますが、ずーといるカエルなのか分かりません。

 カエルを見分けるには背中や口元などの模様で 判断します。
この模様は、カエルに変態してから、2か月位経たないとはっきりしません。(個体差はかなりあるようです。)
デッキに来る小さなカエルもそろそろ模様がはっきりしてきました。
はっきりしたカエルから名前を付けて覚える事にしました。

今日はこの子
背中に三角の模様が二つありますから、カシマにしました。
 

北アルプスの鹿島槍に似ていますので。 ↓鹿島槍ヶ岳です。


名前を付けると、さらに愛おしくなります。
また来てね。カシマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。