2012年8月19日日曜日

シュレーゲルアオガエル

今日は、辰野のしだれ栗公園に、信州野鳥の会の皆さんと、探鳥に行きました。
そこで、シュレーゲルアオガエルが見られました。↓

カメラを近づけると、少し移動はしましたが、真剣に逃げようとはしませんでした。
大きさは、アマガエルと同じくらいでした。

 

 シュレーゲルとアマガエルの違いは、緑一色で模様がなく、目の周りが金色だそうです。↓

 我が家のカエルたちは、ミッキーは別宅にいるらしく留守です。
私が作ったカエルハウスに一匹いました。↓
 
 比べてみると、シュレーゲルとアマガエルは違いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。