私は、お転婆です。
最近、ケロイチのお話はしていませんでした。
実は、8月14日の事です。 ケロイチの左手に皮膚の異常を見つけました。
赤くなっています。
私は、レッドレッグ病と言って細菌による病気で、放置すると直ぐに死んでしまう
病気に罹ったのではと心配しました。
次の15日から、パッタリとケロイチの姿が消えました。
もう悲しくて、悲しくて・・・・ このブログに書く事もできませんでした。 ↓
14日から16日も経ちました。諦めても、やっぱりケロイチがいた
場所には目が行きます。
10時 「まさか、 そんなはずない、 別の蛙でしょ。」 ↓
写真撮って比べて見ました。 右目下の模様は同じです ↓
左 今日いるケロ 右 ケロイチ
左 18時50分 今日のケロ 右 ケロイチ ↓
間違いありません。 ケロイチです。
そしてカメラを近づけると、 私の腕に。
「おばあさーん。」 ↓ 涙、涙です。
(これはやらせではありません。カメラを近づけたので飛びついて来ただけですが。)
本当に涙が出てしまいました。
お転婆さま、おはようございます。
返信削除私も初めてアマガエルが庭に来て同じところに戻ってくるのを知り、名前を付けて、夢中になって毎日観察しました。
お転婆さまとカエルたちのふれあいや、カエルへの優しさに自分の思い出が重なって涙が出ることもしばしば…。
ケロイチとの再会の喜びも手に取るようにわかってじんわりしました。
ここまで読んで、迷惑かと思いつつ、コメントを入れさせていただきました…。
いろいろ大変なときにすみません。
これからもコメントを入れてしまうかもしれません。ごめんなさい。本当に嬉しくて…。アマガエルと交流を持った人でしか味わえない気持ちを共有できたような気がして…。
承認してコメントを公開していただかなくてもよいので。お時間のあるときや、調子の良いときに削除してください(ごめんなさい。それも体がつらいときは面倒ですよね…。放置で…。^^;)。
どうかご自愛くださいね。
nature lover様
削除おはようございます。
個体識別できるようになり名前を付けると、いっそう愛おしくなりますね。
そして、姿が見えないと心配になり、近くを探します。いなくなってから一ヶ月もたち諦めた頃に帰って来ると、嬉しくて涙が出そうになります。もうペットです。
お盆も過ぎて忙しさも一段落、涼しくなり食欲・睡眠状態も良くなりました。これからは少しづつ動いて体力をつけたいと思います。ご心配いただきましてありがとうございました。
コメントは遅れるかも知れませんが、読めますので投稿して下さいね。
読んで、「ちょっと違うよ。おかしいな。?」と言う点がありましたら、是非教えて下さい。以前もそのようなコメントをいただき、自分の観察の誤りに気ずきました。
よろしくお願いします。